ナポリのリコーダーコンチェルト
1. アレッサンドロ・スカルラッティ (1660–1725):ソナタ第7 番 ニ長調 7’29”
Allegro / Adagio / Fuga / Largo / Allegro
2. ロバート・ヴァレンタイン (1674–1747):ソナタ第2 番 変ロ長調 14’39”
Adagio / Allegro / Adagio / Allegro
3. ドメニコ・ナターレ・サッロ (1679–1744):コンチェルト ニ短調 8’05”
Amoroso / Adagio / Allegro
4. ジョヴァンニ・バッティスタ・メーレ (1704 –after 1752):ソナタ第15 番 へ長調 11’18”
Andante / Allegro / Adagio / Allegro
5. ニコラ・フィオレンツァ (?–1764):コンチェルト イ短調 8’43”
Grave / Allegro / Grave / Allegro
6. フランチェスコ・バルベッラ (1692–1732):ソナタ第3 番 ハ長調 10’07”
Amoroso / Allegro / Adagio / Allegro
7. フランチェスコ・マンチーニ (1672–1737):ソナタ第19 番 ホ短調 9’20”
Allegrissimo / Larghetto / Fuga / Moderato / Allegro
本村睦幸(リコーダー)
ジュゴンボーイズと仲間たち(古楽アンサンブル)
〔中丸まどか、天野寿彦(ヴァイオリン)/佐藤亜紀子(バロックギター/テオルボ)/山本 徹(チェロ)/根本卓也(チェンバロ)〕
録音:2019年5月13日〜15日 品川区立五反田文化センター 音楽ホール
使用マイク(ステレオペア):DCアンプマイク(改良型金田式) Schoeps MK2H 無指向性カプセル装着
設計・製作:毛利忠晴(ピュアートレコーズ), 2013年作, 2018年改造型
セッティング:Pair microphones A-B stereo
プリアンプ:PT-MPP02 DCアンプマイク専用 非平衡−平衡変換アンプ及び高品位電源
設計・製作:毛利忠晴(ピュアートレコーズ), 2017年
レコーダー:TASCAM DA-3000
マスタークロック:Grimm Audio CC2
DSD to PCM converter:Weiss Saracon-DSD